雛人形(ひな人形)特集 | 真多呂人形

  • またろび
  • フルオーダー相談会
  • 千紫万紅
  • オンライン相談
  • 名前旗
  • 特選
  • 収納式&ケース付き雛人形

雛人形(ひな人形)2024 真多呂人形 新作

正絹 清香雛

正絹 清香雛

211,200円

本金 優華

本金 優華

194,700円

雛人形新作一覧はこちらから

雛人形(ひな人形) 人気ランキング

親王飾り 光

親王飾り 光

198,000円

格調高くモダンでスタイリッシュ。コンパクトな「またろび」シリーズ。

正絹 和泉雛 翠

正絹 和泉雛 翠

215,600円

印象深いシックな正絹衣裳。一味違ったインパクト抜群の親王飾り。

本金佐賀錦 花園雛セット

本金佐賀錦 花園雛セット

346,500円

会館限定の「特選」雛人形。本金佐賀錦の衣裳に本金蒔絵の道具が気品を高める。

千紫万紅 6月 紫陽花

千紫万紅 6月 紫陽花

162,800円

リーズナブルでコンパクトなのに本格的。正絹衣裳で伝統的工芸品の親王飾り。

帯地 東山立雛 I

帯地 東山立雛 I

213,400円

西陣織りの華麗な模様が、麻和紙の衝立を背に映える。コンパクトな立雛飾り。

親王飾り 恵

親王飾り 恵

124,300円

小さな「またろび」シリーズの中でも究極のコンパクトサイズ。

春桜立雛セット(ケース付)

春桜立雛セット(ケース付)

62,700円

場所をとらずに飾れるアクリルケース入りのコンパクトな立雛。

正絹 煌珠セット

正絹 煌珠セット

176,000円

シックな彩りの正絹衣裳。コンパクトな収納式の親王飾り。

雛人形全商品一覧はこちらから

真多呂人形 雛人形(ひな人形) カテゴリ別一覧

カテゴリから雛人形(ひな人形)を探す

親王飾り

親王飾り最もオーソドックスな雛人形

男雛、女雛が並ぶ最もオーソドックスな雛人形。だからこそ、伝統の中に新しい感性を差し込む、真多呂ならではの技が光ります。長い間培われてきた職人のバランス感覚がなせる業です。

段飾り

段飾り定番からコンパクトまで揃う雛人形

男雛、女雛はもちろん、三人官女に五楽人、随身や仕丁が勢ぞろい。鏡台や箪笥、御駕籠など、各種雛道具も加わって、よりいっそう豪華な段飾りです。大きなものからコンパクトなお飾りまで、各種取り揃えています。

立雛

立雛シンプルな様式美ただよう雛人形

紙雛という別名を持つ立雛。紙で作った人形を川に流して厄払いをしたことが立雛の起源となっています。シンプルな立雛ならではの様式美を活かした雛人形を制作。飾り付けも簡単、コンパクトに収納できるのも魅力です。

お道具

お道具雛人形を引き立てる

雛人形と合わせて飾る三方飾りや貝桶、屏風等、雛祭りを華やかに引き立てるオプション品をご用意いたしました。より豪華で賑やかに、桃の節句を演出します。

特集から雛人形(ひな人形)を探す

またろび

またろび手のひらに乗るほど小さな雛人形

コンパクトを超えた、究極の超・コンパクトサイズ、それが「またろびシリーズ」です。小さいながらもお人形の作りは伝統的工芸品指定の本格派。お手頃な価格も嬉しいところです。

特選

特選会館限定販売、数量限定の雛人形

真多呂人形会館ショールームと真多呂人形公式ネットショップだけで販売する、限定雛人形です。掲載品は数量に限りがございますので、お早めにご用命ください。

千紫万紅

千紫万紅季節の花がテーマの雛人形

季節の花柄衣裳をまとった親王を、12か月分ご用意。コンパクトサイズながら、経済産業大臣指定の伝統的工芸品です。京都西陣で織ったシルク100%の衣裳も魅力的。

名前旗

名前旗雛人形と合わせて飾る

大切なお子様の健康と成長、幸せを願って、お子様の名前を刺繍する名前旗です。一点一点、大切なお子様のお名前と生年月日を書き順通りに刺繍いたします。

お顔のタイプで選ぶ 雛人形(ひな人形)一覧

子供顔
大人顔
瞳入り

真多呂人形の雛人形は、ふっくらとした気品ある顔立ちが特徴です。満面に笑みをたたえているような穏やかな表情は、見る人の心を優しく和ませる雰囲気に仕上がっています。そのお顔を、大まかに3つに分けてご紹介します。

真多呂人形 雛人形(ひな人形) 目的別一覧

数字で選ぶ 雛人形(ひな人形)

ご予算別 雛人形

ご予算別 雛人形(ひな人形)

大きさやお人形の数、雛人形に使われている素材や技術などによって、価格は異なります。ご希望のご予算にあった雛人形をお探しください。

間口サイズ別 雛人形

間口サイズ別 雛人形(ひな人形)

真多呂人形には、30cm以下のコンパクトで場所いらずの雛人形から、1mを超える圧巻の雛人形まで、様々なサイズの雛人形がございます。

人数別 雛人形

人数別 雛人形(ひな人形)

七人~十五人飾り(多段飾り)、五人飾り(出飾り)、二人飾り(親王飾り)の雛人形を、人数別でご紹介いたします。

タイプ別 雛人形(ひな人形)

コンパクト雛人形

飾り付けも収納も簡単「コンパクト雛人形一覧」

簡単に飾れて簡単に片付けられる、コンパクトな雛人形を集めました。楽しい雛祭りの後も、場所をとらずに収納できます。大人の女性の「マイ・おひな様」としても人気です。

絢爛豪華な雛人形

並べて華やぐ「絢爛豪華な雛人形一覧」

人形の数も多く、華やかでにぎやかな雛人形を集めました。飾ればまるで、今にも大名行列が始まるかのような作品。豪華な雛人形が、雛祭りを盛り上げます。

モダン雛人形

和室にも洋室にもマッチ「モダン雛人形一覧」

和室はもちろん、フローリングの家にもぴったりのモダンな雛人形です。天然木、刺繍入り屏風、ライトなど、今までにない斬新な雛人形が揃っています。

伝統的雛人形

伝統の香り漂う様式美「伝統的雛人形一覧」

古き佳き様式美を活かした、飽きのこない定番スタイルの雛人形です。時代や流行に左右されないオーソドックスな雛人形をお探しの方におすすめです。

その他 雛人形(ひな人形)

雛人形 オプション

雛人形(ひな人形) オプション

雛人形と一緒に飾る、雪洞やお道具をご用意いたしました。より豪華で賑やかに、桃の節句を引き立てます。

その他 雛人形

その他 雛人形(ひな人形)

真多呂人形の雛人形を、様々な角度でご紹介いたします。ご希望に合わせてお探しください

手作りの雛人形(ひな人形)キット

真多呂人形学院

真多呂の木目込み雛人形をご自身の手で制作してみませんか。真多呂人形学院では、初心者の方でも無理なく制作できるキットから、上級者向けのキットまで、様々な雛人形キットをご用意致しました。お子様、お孫様に、手作りの雛人形をどうぞ。

トイ・ワイド友の会
節句人形の正しい選び方

真多呂人形の雛人形・五月人形は、必ず信頼できるお店でお買い上げください。

公式ショップ特典

真多呂人形公式ネットショップでは、全ての雛人形・五月人形に、公式ネットショップだからこそできる安心の保証をお付けしております。

動画で見る 真多呂人形の雛人形(ひな人形)

真多呂人形の雛人形についてや、雛人形作りの工程を、動画でご覧いただけます。

真多呂人形の雛人形(ひな人形)をお買い求めのお客様の声

雛人形へのお客様の声

雛人形はコンパクトに飾れる木目込みが良いのでは?と考えインターネットで調べ、初めて「真多呂人形」を知りました。ホームページからカタログを請求したところ、りっぱなカタログが届き、母と一緒にすぐに上野のお店に伺いました。母も私も真多呂人形を一目で気に入り、スタッフの方の説明を参考に狭い我が家にもピッタリな、それでいて華やかで可愛らしい段飾りを選ぶことができました。雛人形も昨日届き、飾りつけも無事おわりました。本当にいろいろと、ありがとうございました。

雛人形へのお客様の声

雛人形、無事に届きました。お店に伺った時は、たくさん展示されているおひな様に迷ってしまいましたが、お店の方が丁寧に説明してくださりとても良い雛人形を買えました。毎年、大事に飾らせていただきます。本当にありがとうございました。

雛人形へのお客様の声

2年前にお友達の家で、かわいらしい真多呂人形の雛人形を見て以来、自分にも女の子が生まれたら、初節句は真多呂人形にしたいと考えておりました。幸いにも昨年、女の子を出産。今回、念願の真多呂の雛人形を購入する事ができました。

雛人形へのお客様の声

真多呂人形との出会いは、娘の雛人形を探していた時です。お顔、衣裳、コンパクトさ等、いろんな条件をクリアして購入しました。毎年、人形の出し入れに手間暇かからず飾る事が出き、私と娘にとってお気に入りの雛人形です。人形と共に孫の健やかな成長を願っております。

お客様の声はこちらから

その他の真多呂人形

五月人形
浮世人形
真多呂人形学院
無料カタログ請求
メニューを閉じる
お客様の声
真多呂人形会館ショールームご優待クーポン券
ネット会員登録・ログイン

商品一覧

五月人形

雛人形

浮世人形

人形キット

その他

ご利用案内

各種サービス・保証

お買い物について

コンテンツ

真多呂人形について

木目込み人形について

鎧兜について

人形を知る・楽しむ

その他

インフォメーション

オンライン相談
イージーオーダー相談会
雛人形スクール
人形キットの作り方
メールマガジン
江戸木目込人形 ミニリュウ
江戸木目込み人形 ミッフィー
江戸木目込み人形 イーブイ
江戸木目込み人形 星のカービィ
江戸木目込み人形 ピカチュウ
真多呂人形 フォトギャラリー
雛人形
五月人形
浮世人形
スマートフォンサイト
適正表示宣言店
節句人形アドバイザー
初音ミク雛